園芸植物 2回目

今日は先週行ったところとは、別の場所で園芸植物の調査をしました。

見つけた植物は

ハイビスカス
ハナショウブ
ベニシダ
タイザンボク
ケヤキ
トウヒ
キンシバイ
テッポウユリ
ツワブキ
ギボウシ
ヤマブキ
タチバナモドキ
ベンケイソウ
ニシキイト
ザクロ
ヤツデ
ムク
コチョウラン
ノウゼンカズラ
ホウライシダ
ヒイラギ
シャクナゲ
オニユリ
ヤブツバキ
ゴヨウマツ
ハラン
グミ

でした。

様々な花や木が植えられていましたが、同じ種類の植物を違う庭で見ることもかなりありました。
やっぱり育てやすかったり、見た目がきれいなものは植える人が多いということだと思いました。